2017年10月16日月曜日

じみたさん

昨日は御茶ノ水のナルのジャムセッションに遊びに行きました。
理科大のジャズ研の先輩にあたるピアニストの久保田浩さん(じみたさん)がいらっしゃるというので、久しぶりにお会いしたいっていうのが一番の目的で。
もちろんジャムセッション自体も楽しみましたが、久しぶりに聴くじみたさんの演奏はやっぱり素晴らしかったです。
自分がジャズ研に入ってすぐぐらいのとき、ときどき部室に遊びに来てくれて狭い楽器庫で素晴らしい演奏を聴かせてくれて圧倒された(23年ぐらい前の)あの感覚を思い出しました。
18歳の自分はじみたさんの演奏を聴いて「かっこいい!よし自分も頑張ってジャズピアニストになろう!」とはまったくおもわず、その差(というか初心者だからまだ何も出来ないし知らなかったんだけど)を痛感してこりゃ無理だって思いました。
が、いまはこうしていちおう自分も恥ずかしながらジャズピアニストのようにふるまっていて、それがなんだか不思議な感じがしますが、あらためてもっとがんばろうと思いました。
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿