2015年8月28日金曜日

アドリブありがとうございました、と、本日からの予定!

昨日は関内アドリブでした。
久しぶりに動画を撮りました。
他にもあげちゃいました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

次回以降のアドリブは
9月26日(土) 18時スタート
10月23日(木) 19時半スタート
11月6日(金)19時半スタート
12月4日(金) 19時半スタート

です!来月は土曜日だから時間が早まって18時スタートなんですね。
みなさまぜひ!
 
 
本日(28日の金曜)は西早稲田諏訪金属にてボーカルのMaiさんのトリオ。
お店のホームページに載ってる今日のライブのタイトルがすごいなあ。
おしゃれでリーズナブルなバーです。みなさまお気軽に是非!
 
明日(29日の土曜日)は昼の15時~17時は下北沢アポロにてトランペットの松原さんとデュオです!
で夜、20時からは新所沢スワンにてボーカルの上田裕香さんのトリオ!
どちらも楽しみ。ハードな一日だなあ。みなさま応援に来てください!

30日の日曜は桜木町うっふにて仲石裕介トリオ!
31日の月曜は元町・中華街491ハウスにて西本くんとデュオ!
9月1日の火曜は本郷三丁目の東京倶楽部にて足立直子さんのトリオ!

詳細、その後のスケジュールなどは
をご覧ください。

よろしくお願いします!

2015年8月26日水曜日

明日(27日の木曜)は関内アドリブで楠トリオです!

写真は1月の。克人さんとアドリブはこの時以来なのかな?
19時30分スタートです。
みなさまぜひぜひ!


で、今日(水曜)は浅草ジャノメでジャムセッションです。
みなさま遊びにきてください!



2015年8月23日日曜日

念願の…

花柄のジャケット!

もうジャケットは落札してはいけません。


2015年8月18日火曜日

この後の予定!

なんとなく忙しかったようなお盆週間が無事終わりました。
う~ん、髪が。
そろそろ美容院行かなくちゃと先月から思っています。


本日(18日の火曜)は高田馬場サニーサイドにてトランペットの岩嵜香織さんのバンドです。
サニーサイドも久しぶりに参りますが、岩嵜さんともかなり久しぶりの共演。
強力なメンバーで楽しみです!みなさまぜひ!
 
明日(19日の水曜)は六本木ワイバークリマにてボーカルの松井絵美さんとデュオです。
美味しいワインがたのしめる素敵なお店です。松井さんとの共演も久しぶり!
ご都合よかったらぜひ!
 
20日(木)と21日(金)は村上寛カルテット。
20日は鎌倉ダフネ、21日は関内ジャズイズです!
みなさまぜひ!
 
22日(土)は都立大学ジャミンにてメガネーズ!

23日(日)も都立大学ジャミン、ボーカルジャムセッション!

その他の予定は
http://kspf.blogspot.jp/p/live-schedule.html
こちらをご覧ください!

2015年8月16日日曜日

すみだジャズでした!

益田英生クインテットでした!
おもてでの演奏はテンションあがるなあ。
楽しかったです。
皆様ありがとうございました!


Tシャツで弾くのはめずらしい。


2015年8月14日金曜日

本日(14日の金曜)は20時半から都立大学ジャミンでソロピアノです!

23時ぐらいまで演奏してます。
http://www.jammin-meguro.sakura.ne.jp/
みなさま、お気軽にぜひ!

その後は24時半から六本木オールオブミークラブで深夜のジャムセッションです。
みなさま、ぜひ遊びに来てください!
 

昨日は大久保ブージーミューズでトリオでした。
先月のプチツアーからまたすこし成長できたみたいです。
たのしかった!
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

大久保ブージーミューズでのこのトリオは次回、11月12日(木)に決まりましたのでまたみなさま、よろしくお願いします!

2015年8月12日水曜日

これは何の測定器ですか?

所々にありました。
環境測定って書いてあったかなあ。


無駄にパノラマ

今日も俺のフレンチ・イタリアンAOYAMAで楠トリオです!
あと三回、張り切っていきます。


昨日は赤坂トナリテで佐藤ことみカルテットでした。
ピアノの柳くんと初共演。
貴重な経験でした。たのしかった!

今週ピアノトリオ多めですね。
明日(13日の木曜)は大久保ブージーミューズでトリオです。
嘉本さんと仲石くんと、例のやつです。
みなさまぜひ!


2015年8月10日月曜日

今週の予定!

土曜日は東中神カサブランカでした。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!
実はこの日は恒例?の雲取山での演奏がある予定でしたが、今年は諸事情により中止となりました。
おそらく、来年はまた登ることになりそうなので、また8月の第二土曜日をお楽しみ!
体を鍛えておかなくちゃ。

で、昨日は俺のフレンチ・イタリアンAOYAMAでした。
最後まで全力で弾いて盛り上がりました。
みなさま、ありがとうございました!

で、

10日(月)は鎌倉ダフネ!
ボーカルの申英里さんと共演です。
仲石くん、永山くんとのトリオで鋭い演奏になりそうです。
みなさま、ご都合よかったらぜひ!
 
11日(火)は赤坂Tonalite!
佐藤ことみカルテットですが、鍵盤奏者二人というアグレッシブな編成!
ピアノの柳くんとはもちろん初共演。
ピアノとキーボード、交代しながら弾くと思います。
これは珍しいです。皆様ぜひ目撃市に来てください!
 
12日(水)は表参道、俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA!
なか2日での出演です。楠トリオです。
立ち飲みの席がなくなり、ぜんぶ椅子になりました。
みなさまお気軽に是非!
 
13日(木)は大久保ブージューミューズ!
甲府などプチツアーを行った仲石くん、嘉本さんとのトリオです。
あれやこれやの難曲もだいぶこなれてきたかなあ。
いい感じになってますよ。みなさまぜひ!
 
14日(金)は都立大学ジャミンでソロピアノ!
深夜は六本木オールオブミークラブでジャムセッション!

15日(土)赤坂Bフラットでブラックパイドパイパーズ!

16日(日)昼間はすみだジャズで益田英生バンド!
夜は大久保ブージューミューズでDiviNissimo!

ん?なんかハードですね。

予定の詳細、それ以降の予定などは
http://kspf.blogspot.jp/p/live-schedule.html
を御覧ください!

日本国憲法の二〇〇日 / 半藤 一利 (著)




『「歴史探偵」として知られる著者は敗戦時、15歳。そして日本は、新憲法の策定作業に入る。GHQ指令が次々と発せられる中、昭和21年3月6日、遂に「憲法改正草案要綱」が政府より発表される。あの敗戦より203日。この苛酷ではあるが希望に満ちた日々を、史家の目に少年の目を織り交ぜつつ、哀切に描ききる。』

半藤さんの本をよく読んでいます。
8月だからこれを読んだとかではなくて、もたもたしてたら8月になりました。

自分の考えや意見を持つのは難しい問題ですが、もっと具体的にイメージできるように色々読みたいと思っています。

2015年8月9日日曜日

俺のなんとかAOYAMAでした

表参道の街に佇むカイドーさん。

夏休みだし日曜だし盛り上がってますね。
あと一ステージがんばります。

あ、12日の水曜もここ、俺のフレンチ・イタリアンAOYAMAでトリオです。
休日ほど混雑しないと思うのでみなさまぜひ!


2015年8月4日火曜日

ねば〜る君!

昼ピでトリプレッツありがとうございました!
夜はインディペンデンス、がんばります!


2015年8月3日月曜日

今週の予定!

土曜日のサウンドフェスタで旅多め月間が終了しました。
もう20年目を迎えるイベントで、こんなにたくさんの人がいらっしゃいます。
この会場となった場所が、自分の育った家のすぐ近くで、たぶん昔は田んぼとかが広がってて、この辺でカエルとかザリガニとか捕まえて遊んでたんだと思いながら演奏するのは不思議な感じでした。
みなさまおつかれさまでした!
 
本日(3日の月曜)は鎌倉ダフネ、ホットジャムセッション!
みなさま、遊びに来てください。

4日の火曜日は、昼は昼ピにトリプレッツ!夜は池袋インディペンデンスでボーカルの甲斐さんと!

5日の水曜日は銀座ムゲンにて佐藤ことみカルテット!

6日の木曜日は池袋インディペンデンスにて村上寛カルテット!

それ以降の予定は
http://kspf.blogspot.jp/p/live-schedule.html
をご覧ください!

2015年8月1日土曜日

サウンドフェスタ、終了しました

最後はみんなでジャムセッション!
Fのブルースで2コーラスソロを弾きました。


そして祭りのあと。
大勢の方でもりあがりました。
みなさま、ありがとうございました!


月が綺麗でした。


出番は無事終了!

たのしかった〜!
みなさま、ありがとうございました!


茨城県結城市に来ています

つむぎの里サウンドフェスタ!
盛り上がってます!