2011年3月20日日曜日

地震後初めてすこし遠出しました

昨日、日帰りで親のところ(茨城県結城市)に行ってきました。
昼過ぎに出ましたが、宇都宮線も順調に走って、何事もなく小山に着きました。
水戸線は完全に運休しています。

帰りの電車でちょうど少し大きな地震があって、初めて電車の中で携帯の緊急地震速報をうけました。
ちょうど速報の対象範囲内だった埼玉県を走っていたようです。
が、イヤフォンして音楽を聴いていたせいで、けたたましいブザー音も聴こえず、マナーモードのバイブで気が付いたので、はじめはただのメールかと思いました。しばらくイヤフォンで音楽聴くのは控えようかなあ。

10分ほど停車していましたが、その後は普通に走ってました。

余震が減ってきたと思ってましたが、まだ落ち着きませんね。


ですが、本日(日曜日)のライブはがんばります!
目黒 Jay-J's Cafe 益田英生(Cl)クインテットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿