2010年3月20日土曜日

昨日はイギリス(だっけ?)のおみやげをもらいました

これ、なんていうものでしたっけ?
名前を忘れました。

卵型のチョコレートなんですがチョコレートは卵の殻みたいな形になってて、なかになんか入ってます。

オレンジ色のカプセルみたいなものが出てきます。
開けてみると中になんかおもちゃが入ってます。

けっこういろいろ出てきました。

右は、よくある演奏しているマスコットのボーカリストバージョンです。
箱にもこの種類の演奏している人形の絵がいろいろ書いてあったので、他のチョコレートからもいろんな演奏者が出てくるのかと思ったら違いました。

真ん中は組み立て式の紙飛行機みたいに飛ばす(とおもわれる)ロケットみたいなおもちゃです。帰り道に投げてみましたが、くるくる回ってすぐに墜落しました。日本の折り紙のが優れているようです。

左の赤いのはコマです。緑のギザギザのついたひも状のものを思いっきり引張り出すと上の赤い人形が回ります。が、なんの動物かわかりませんが、耳がおおきくて、これが邪魔になって非常に回しにくいです。意図的に難易度を上げているもようです。

なんていうお菓子(おもちゃ)だっけ?
Posted by Picasa

1 件のコメント:

  1. twitter経由で教えてもらいました。「イタリアのフェレロが作ってるキンダーサプライズ」だそうです。イギリスじゃないじゃん。みんなで飛行機組み立てたり、コマ回したり、楽しみました。飛行機がとんだらよかったなあ。組み立て方かなあ?

    返信削除