2009年7月20日月曜日

今週土曜日は新宿ピットイン(昼の部)に出演します!


やや急遽決まったスケジュールなので、そのせいかお店のホームページにも掲載されていなくて、我ながら不安になりますが・・。
TRIPLET'S で新宿ピットイン初出演です。25日土曜日の昼(14時半スタート)の部です。

カイドーさん、くどうゆうはしょっちゅう出演してますが、自分はあんまり縁がなくて、何年か前に一度出演したことがあるくらいです。
あ!大学のジャズ研の定期演奏会は新宿ピットインの昼を借り切ってやっていたこともありました。
その頃はまさか自分が出演することになるとは・・・とかいう感慨深いものはとくにありません。

老舗での演奏、しかも珍しい昼間の演奏、ご都合のよい方ぜひ!


昨日は目黒のJJで益田バンドでした。
ステージ横からの写真ですね。またお客様が撮ってくれたものをかってにいただきました。
このメンバーでの演奏もだいぶ長くなってきましたね。秋にはレコーディングを画策しているようです。
自分としては他ではあまり演奏しないような雰囲気の曲が多くて、それはそれでとっても面白いです。お越しくださった皆様、ありがとうございました!


土曜日はTRIPLET'S@都立大学ジャミンでした。
カイドーさんは電車で来たのですが、手前の学芸大学駅で電車を降りてしまったようです。すぐ気がついて乗りなおしたみたいですが。あんまり2つの駅を区別していない人が多いようです。まあ隣の駅だしいいでしょう。
スタジオレコーディング後、最初のライブでした。やっぱりレコーディングでのまとまった感がいい感じに影響しているように思いました。最後はレコーディングと同様にスペシャルゲスト鹿嶋千鶴(Ts)とのカルテットで盛り上がりました。

金曜日は関内テンダリーで、サックスの小高さんと初共演でした。リクエストにお応えしつつスタンダード集を演奏しました。たのしかったです。
テンダリーはBar Bar Bar の近くの郵便局の向かい当たりにある綺麗なお店です。まだオープンして一年にはなりません。行ったことない方ぜひ一度お越しください!

木曜日は池袋インディペンデンスで若松さん(sax)バンドでした。
そういえば、若松さんとの共演も長いです。このバンドではけっこう自由に弾きまくれます。いつも挑戦的に演奏しているつもりです。たのしみました!


水曜日、上野EverySwingでジャムセッション。お客さん少なめでしたが、なんかいいセッションでした。
第3水曜日は上野へぜひ!

火曜日、田町ヤムヤムにて鹿嶋千鶴(sax)とのデュオ。
レストランでのデュオとは思えないような熱い演奏も交えてお送りしました。楽しみました!
が、毎月のように演奏してきたYumYumでの演奏ですが、今回が最後となりました。残念!レストランはなくなりませんのでご安心を。

2 件のコメント:

  1. おぉ、その強い宣言にホッ(^.^)

    スケジュールがぽっかり空いてて・・
    気になっていました。ヨカッタです♪

    返信削除
  2. それはすばらしい!
    みんなスケジュールがぽっかり空いていたらいいなあ。
    お待ちしてます!

    返信削除