2009年4月25日土曜日

思い出す事など 他七篇 : 夏目漱石

また本か、といわれそうですが、これは薄いのですぐに読み終えました。
漱石の随筆集です。随筆を読むのは初めてです。
が、読み手としての立場には、あんまり区別がいらない感じです。

とはいえ、個人的に今かなり興味の対象となっている夏目漱石の随筆ですから、それは興味深く読みました。
いつのまにか、徐々にですが、自分のなかに夏目漱石像が出来つつあります。イメージが出来る前は想像できないと思ってたのに、今となっては期待通りのような気がしてます。そのイメージが正しいかどうかは分かりません。漱石の周りにいた人が書いたものを読むのがいいのだろうけど、まだしばらく先です。

0 件のコメント:

コメントを投稿