2009年3月23日月曜日

大阪に行ってまいりました

演奏の仕事で昨日大阪に行ってまいりました。
とある結婚披露パーティーでの演奏でした。

楽しく演奏して帰ってきたわけなのですが、途中なぜか奈良の東大寺によりました。

大仏殿って大きいですね。
中高の修学旅行で観に来ているはずなのに、あらためて驚きました。
昔はあまりにもものを知らなくて、これが世間一般の建造物と比べて大きいのかどうかわからなかったのかもしれません。


というわけで、鹿がたくさんでした。


鹿は鹿せんべいを持っている人には襲い掛かってきました。
鹿せんべいを持っていなければおとなしくてかわいいです。

2 件のコメント:

  1. 時々お邪魔します、B.saxヨーコと申します。
    元奈良県民(今でも30%くらい住民)として
    どうしてもいいたくて(笑)
    りんごあめを持っていても襲ってきますよ。
    買ったばかりのりんごあめを箸の先の本体だけ
    まるのみにされ、奪われたことがあります。

    返信削除
  2. そうか、ヨーコさんは奈良県民でしたか!
    りんごあめもって行かれたら怖そうだなあ。
    手に持っていた紙切れを奪い取られている人もいました。
    なんにも持っていないとおだやかですね~。

    返信削除