2009年1月2日金曜日

新年あけましておめでとうございます!

ご挨拶遅くなりました。

旧年中は、いや旧年中も皆様には大変お世話になりました。
昨年も皆様のおかげで充実した一年でした。
ことしも充実した一年になればいいなとは思ってます。


新年に親戚の家(母親の実家)に行ってきました。
自分がおば宛に出したというはがきを見せられました。




「ほいくえんでいちばんすきなものわてつぼうです。

それかほいくえんでまめまきおしたんだよそれからおにのおめんとはこにまめおいれて」


ここまで書いて、書ききれなくなったようです。

とおもったら、裏に続いていました。



「まめおまいたんだよおばちゃんへ

バイバイ」

だそうです。


今読み返してみて気がつきましたが、
3行目の最後に小さく「ほいくえん」とのたうつように書いているのと
4行目の頭の「で」は後から書いたようで、
4行目「で」のあとに空白がありますが、ここに「ら」があったようです。

すなわち、当初3行目の途中から

「それからまめまきおしたんだよ・・・」

と書いてあったものが

「それかほいくえんでまめまきおしたんだよ・・・」

と修正したみたいです。
他に直すところはなかったのかなあ。


今年もよろしくお願いします!

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。

    これは!おば様 捨てられなかったわね。
    可愛過ぎます。

    保育園児の割には書き直したりして思慮
    深さも見えたりして☆

    そんな家族との触れ合いがあるお正月って
    イイですね♪

    今年もステキな演奏楽しみにしてます。

    返信削除
  2. この葉書から思慮深さを汲み取っていただきありがとうございます。
    でも、ちょっとフォローしにくい葉書ですね。
    どうやら自分も子供だったみたいです。

    今年もよろしくお願いします!

    返信削除