2008年5月19日月曜日

明日はいよいよ両国です

ぜんぜん相撲のことを書かないまま、もう9日目になっております。

今場所目立つのはやっぱり琴欧洲の復調というか、自分の相撲を見つけたのではないかということでしょう。
なぜ、かど番の場所に突然いい相撲をとり始めるのか、不思議ですが、そもそも大関になってから今までが不自然な相撲ばかりとっていたので、これからがホントに楽しみにな琴欧洲です。


稀勢の里はすっかり筆頭大関候補ということになっていますが、いままで運が悪くて関脇になったことがありません。関脇の定員が二人だから、空きが出ないとなれないんですね。安馬と琴奨菊もなかなか負け越さないだろうし、関脇になれないのかなあ。


先場所大勝ちした力士が星を上げられずに苦しんでいたりしますが、やっぱりコンスタントに力を出すのって難しいのですね。それができたら、だれかしらすぐに大関になっているだろうに。
でも、数年前は誰が先に上に上がるかってかんじにすらならなかったので、盛り上がっていると思います。

というわえで、明日は国技館です!
なんとベースの玉木君からの誘いで観戦に行くことになりました。
こうして相撲観戦の輪が広がっていったらうれしいですね。


昨日は武蔵小山リピートに遊びに行ってきました。
ボーカルの井手さんとギターの塩川君とのデュオ。
選曲もおしゃれでしたがいいデュオでした。何曲か演奏させてもらいました。
たのしかったです!

2 件のコメント:

  1. 偶然、最後の一番だけ、チャンネルをまわしたら
    白鵬関 破れましたね。
    くっきーさんは両国で見られたのかなと、考えておりました。

    返信削除
  2. いや~、そうなんです、国技館でライブで観戦してました!
    結びの一番、興奮してしまいました~。
    頭上を座布団が舞っていました!

    返信削除