2008年5月15日木曜日

ピアノっていうのが

いまだに楽器としてよくわかってない。
それもどうかとおもうのですが・・。



火曜、水曜と六本木でした。
火曜はなんかBGMっぽいのいったりきたりで、昨夜水曜は牧野竜太郎とデュオ@クールトレイン。


なんか、お店に入って最初にピアノを弾いたときは、音の響きの気に入らない部分ばかりが耳について、なにをどうやってもうまく行かないような気がしてしまうのだけれども、弾いていくうちに慣れていくのかなあ。
火曜日は2セット目からはとても気持ちよく弾けて、昨夜も2セット目3セット目と進むにつれて心地よく演奏できるようになりました。

自分が楽器になれたのか、なにか気にならなくなっていったのか、お客さんの入り具合とかで響きが変わったせいなのか、よくわからないんだけど、まあ、終盤気持ちよく弾けたので火曜も水曜も楽しかったです。


クールトレインでのデュオは初めてでしたが、静か目の1st、7弦ギター(!)奏者の飛び入りのあった2nd、なんかやたら盛り上がった(つもりの)3rdと、内容盛りだくさんでした。
なんかドラマティックに楽しみました。

クールトレインでの竜太郎デュオは7月30日が次回です。
あ、鹿嶋千鶴Aバンドでも7月20日に出演です。また例によって、リズム隊がTripletsです。


あ、今週金曜日は鎌倉ダフネでインスト専門の(?)ジャムセッションありますので、ぜひ皆さん、遊びに来てください。


久しぶりに司馬遼太郎よみました。「義経」です。
今は「氷川清話」読んでます。
また、歴史ものづいています。

0 件のコメント:

コメントを投稿