2008年3月19日水曜日

久しぶりに風邪ひいたみたいです

のどが痛くなって、二日ぐらい夜熱が上がった程度でしたが、風邪ひいてしまっていたようです。
もうだいぶよくなりました。

やっぱり健康はなによりも大事です。
いい判断もできないし、いい演奏もできない。

この二日、演奏するとやっぱりちょっと熱っぽくなるという感じだったのですが、やっぱり調子が悪くなると、体の無駄な力を抜いて演奏することがあからさまにできなくなって戸惑いました。いや、気のせいかもしれませんが。

ピアノというのが未だによくわからなくて、いすの高さも完全に定まってないですが、椅子にもいろいろあって、椅子によっては(傾いているのは問題外ですが)どう高さを変えてもしっくりこなくって困ったりします。が、そもそも、体調が良くないとなんにもしっくりこないんだなあということを実感しました。

それでも、演奏は楽しめますし、この二日間もいい演奏ができたと思います。
欲を言えばってことですね。


いずれにしても、油断しました。気を引き締めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿