2008年3月10日月曜日

コネクトメールとりあえず見送ります

Connect Mail Gmail対応版、試用しておりましたが、やめました。

まあ、携帯の(メールや携帯サイト閲覧の)使い方にもよるのでしょうが、コネクトメールによるメリットよりも携帯の使い勝手が悪くなることのほうが気になりました。
いちいち接続先を切り替えるのは面倒ですし、送信したメールがすべて受信されるのも煩わしいときもあります。そもそも携帯のメーラーとしての機能には限りがありますから、たくさんのメールをすべて処理するのは無理があるようです。

まあ、確認程度に携帯でもすべてのメールのやり取りを把握できるというのは大きなメリットですが、処理速度の問題もあり、スレッドにまとまるわけでもないので(そういう携帯もあるのかもしれませんが)、結局携帯でたくさんのメールを見るのが面倒になりました、そんなにたくさんでもないけど。

あと、Gmailだと ユーザ名に +○○○○ のアドレスが使えて、メモなどに便利に使ってたのですが、コネクトメールを使うと、そういうメールも当然携帯にも送信されてきてしまい、わずらわしくなってしまいました。

そもそもパケホーダイとか使うぐらいなら気にならないのかもしれませんが、無駄が多いと感じてしまいました。


というわけで、携帯のアドレスも使いつつ、ときどき携帯からgmailの携帯サイトを確認する日々に戻りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿