2008年2月26日火曜日

TRIPLETS初ライブ~Eiko(vo) featuring 田井中福司

土曜日は、人形の家あかいくつ劇場でのTRIPLETS初ライブでした。
席数120のホールです。
ライトもなんだかカラフルです。



みんなで白いシャツを着ました。バンドっぽいでしょうか?
演奏内容はスタンダードからフリーまで、幅広かった、かといえばそうでもないか、まあ、楽しかったです。
このライブでは全員(カイドーさんも!)MCでしゃべりました。
なんだか我ながら、変わった雰囲気のジャズライブだったとおもうのですが、いかがでしょうか?

とりあえず、この3人が集まることは、これからも多くありそうです。
トリオでのライブもまたやりたいですね。



演奏後の集合写真です。
なんていうか、放っておいたらそのままじっと黙っていそうな3人です。



昨夜、月曜日は、つくばの La Carafe にてボーカルのEikoさんと初共演でした。
で、ドラムがスペシャルゲスト、田井中福司さん。ベースは磯部さん。
田井中さんはだいぶ前(7~8年前かな?)にスイング三田倶楽部でのライブを聴いたことがあって、それ以来でしたが、その頃には共演することになるとは思ってもいませんでした。
もちろん、楽しいライブでした!
お店は超満員で盛り上がりました。
久しぶりに会うミュージシャンとの再会などもありまして、楽しい夜でした。

つくばエキスプレスを端から端までのりました。
この電車のおかげで、それほど遠くは感じませんね。
おつかれさまでした!


で、番付発表がありましたね!
ということはそろそろ大阪場所が近づいています。
先場所は横綱同士の千秋楽結びの決戦に熱が入りましたが、一敗の白鵬、二敗の朝青龍につづいて、三敗で場所を終えたのは豪風でした。その豪風が小結ってことで、これはなかなか想像してなかった展開です。新入幕の境沢にも注目ですが、個人的には、関脇に返り咲いた琴奨菊の大関取りが始まるのを期待しております。

春場所初日は3月9日です。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした☆
    楽しかったですネ♪
    いらしてくださったお客様からの嬉しいコメントがたくさん届いています^^
    ピアノの人が浮いて演奏していた!すごいですね。というコメントも頂きました♪

    返信削除
  2. eikoさん、昨日はお疲れ様でした!
    楽しみました!

    私、浮いてましたか!?
    浮いたかなあ、まあ、そのぐらい楽しみました!

    返信削除