2008年2月26日火曜日

ConnectMail Gmail対応版 無料トライアル

Connect Mail というサービスがあって、気になっていました。

~~~~
「コネクトメール・Gmail対応版」は、あなたに届いたGmailを携帯電話をつかって、いつでもどこでも簡単にチェックすることができるメールサービスです。

iモードメールと同じように、閲覧だけでなく、@gmail.comのアドレスで送信、返信もでき、相手にあなたの携帯アドレスを知られることはありません。

使い方は、iモードメールと同じ。Webメールのように自分からアクセスしてログインするような面倒な手順は必要ありません。接続先設定を変更するだけです。
~~~~

とのことですが、よくわからないけど、気になっていました。
とにかく年会費4800円というわけで、試してみようか迷っていましたが、つい最近無料トライアルができるようになりました。

さっそく試しに試してみました。



知らなかったのですが、携帯のメールには接続先に選択の余地があって、普段は当然のことながら(docomoなので) iモード が選択されているわけですが、それを別の(今回の場合は日本通信)を選択することによって、iモード以外のメールのやり取りが行えるのですね。すなわち、ConnectMailを使うかi-modeメールを使うか、選ばなくてはいけません。設定の変更はすぐにできますが、同時に二つを使うことはできません。

docomoのアドレスに来たメールを転送することができたらいいのですが、それはできませんよね?ezwebとかはできるのでしたっけ。

というわけで、docomoのアドレスを使わない覚悟で望むのが得策かと思われます。


トライアルは3週間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿