2008年1月7日月曜日

武蔵小山リピートにてギターの小山大介とデュオ

昨夜は表題のとおりでした。

ギターの小山君とはもう何年も前からよく共演してますが、
よく考えたら、ほとんどデュオあるいはデュオ+ボーカルという編成でしか演奏したことがないことに気がつきました。あ、そういえば、他にも自分にとってそういうギタリストが何人かいるなあ。

ギターとデュオでの演奏は好きです。

今日あらためて、このデュオでの演奏をしっかりやりたいなあと思いました。


リピートというお店は広くないですが、音の環境がすごくよいようです。
ピアノはアップライトですが、状態がよく、いい音を出そうという努力が報われる、当たり前のことがうれしくなるそういう感じです。


今日もヒットはバラードの アイ ヒア ラプソディ と、この前みた Jacob Karlzon のまねをしてやってみみた イーブンの In your own sweet way 。スイングでやるときよりもじっくり曲に取り組めたような気がしました。


帰り道珍しく猫が歩いていましたが、両手に買い物袋で、写真を取る暇がありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿