2007年12月29日土曜日

Jacob Karlzon !!




少しまたご無沙汰です。


いろいろ演奏などありましたが、とりあえず一番の出来事としましては、クリスマスイブの昼間に Viktoria Tolstoy with Jacob Karlzon trio のライブを聴けたことでしょう。

相鉄ジョイナスでの無料(!)のライブでした。
23日、24日にそれぞれ2ステージあったようですが、24日目の最初のステージのみ見ることができました。

トリオで2曲、ビクトリアが入って5~6曲。
ホントにすばらしかった!
すっかり楽しんでしまいました。

演奏後、某ベーシストの方にお会いして、便乗する形で Jacob とちょっとお話できました。
とっても親切でいい人でした。
で、せっかくだから、
「私ピアノ弾いてまして、あなたの曲の譜面をつくって演奏したりしています、ほら!」
って、サインしてもらいました。
Take Your Time! っていう Jacob のたぶん最初のトリオのアルバムの曲です。

すごく喜んでくれたので、こちらもうれしかったです。

で、夜は自分のライブもあったので、2ndセットは残念ながらきけませんでした。

が!なんと、2ndセットにはこの Take Your Time! を演奏したのだそうです!
それも、クールだった1stとはうってかわって、激しく白熱した演奏で!
あ~~~~、ききたかったなあ~~。
でも、1stもとってもすばらしい演奏だったので、よかったです。
また、日本に来てほしいものです。
いや、こちらか、北欧に聴きに行くっていうのもいいですね。

Jacob Karlzon 。かっこよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿