2007年7月16日月曜日

googleカレンダー つづき

Googleカレンダーを使ってはみましたが、これ自分として最大の欠点は、Docomoの携帯からは閲覧すらできないということでした(フルブラウザはためしていません)。Gmailも最初は国内の携帯に未対応で、そのうち携帯で使えるようになったので、待っていればそりゃいつかは使えるようになるだろうとは思っていましたが・・・。

で、ちょっと探したら「やまも」さんという方が、

Google Calendar Mobile Gateway

というものを作られていました。
これを使うと、携帯からカレンダーが使えてしまいます。
見やすいしものすごく便利!


でも、i-modeでの接続ですから、たとえば外で電話を受けて予定を聞かれたら、それからi-modeに接続して・・、とか場合によってはかけなおしたりとかいうことになりそうです。

と思いましたが、対策をみつけました。とりあえず、月ごとにでも画面メモを取っておけば、だいたいの予定はすぐに見ることができますね。「ある日が画面メモをとった一週間前までに埋まっているかどうか」などの確認はすぐにとることができます。


しばらくこれで参ります。

うまくいくかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿