2007年4月22日日曜日

スティッチがまた増えました

う~む、ちょっとこわいですね。
うちにスティッチがまた来ました。

先日、久しぶりに共演したベースの玉木君からもらいました。
玉木くんはここ最近、舞浜のとあるテーマパークで演奏の仕事をしている関係で、だいぶ前に買ってくれていたそうです。

そう、すっかりブログがまたご無沙汰になってしまいました。


玉木君と久しぶりに共演したのは成田でした。ドラムも久しぶりの共演の北澤誠(大学の後輩にあたります)。

4月14日(土)、成田の日航ホテルにて、まずトリオで演奏の仕事(18時半ぐらい~20時)。
そのあと、即撤収、成田駅近くのGlass Houseにてライブ演奏(21時過ぎ~24時すぎ!)。
ダブルヘッダーでしょうしょうつかれましたが、充実した一日でした。

ホテルからお店へ車で移動しているとき、けっこう人気の無い道をはしったりしてまして、蛙の大合唱が聞こえてきたりしました。が、なんだか、やけに蛙の鳴き声がよく聴こえるなあ~とおもったら、ワンボックスの後ろのドアが走行中にいつの間にか開いていたりして、ヒヤッとしました。幸い、スネアやシンバルやウッドベースを道端に落っことしたりはしていませんでした。


最近も本を読んでいました。
国盗り物語、読み終えました!

小学校のころから、なぜか社会、というか歴史はまったく興味なく成績もわるかったのですが、今だったら日本史はそうとう得意な科目になったはず!

まあ、今頃そんなことを嘆いてもしょうがありません。まあ、日本史とかって、自分が小学生や中学生の時には理解できなかったと思われます。いまでもよくわからないし。

他にもいろいろ読んでますが、またおいおい。

そういえば、新しくなったモスバーガーを食べてみました。おなかがすいていたので一気に食べてしまって、味の変化がわかりませんでした。また、近いうちに、味わって食べたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿