2007年3月12日月曜日

益田英生スインギンジャズナイト@目黒


目黒の JJ's Cafe にてクラリネットの益田さんのバンドでの演奏でした。

cl,tp,gt にピアノトリオという6人編成でにぎやかにスイングナンバーをお送りしました。たくさんのお客様がいらっしゃって、それも静かに真剣に聴いてくださって、演奏するほうも自然に力が入っていたように思います。最後はいつものように Sing Sing Sing で締めくくって、満足のいくステージでした。楽しかったです。


それはそうと、とうとう始まってしまいました。春場所です。

だいたい、ライブのある日は夕方にうちを出るので、大相撲中継で幕内の取り組みを見ることはできません。というわけで、今日は帰宅後深夜1時40分に始まる大相撲幕内全取組(幕内のみの取組み再放送)にて観戦いたしました。

そうです、ありきたりな言い回しをすると、大波乱の幕開けです。が、個人的な注目点は、琴奨菊が負けてしまったことです。あと豊真将が動きが悪かったのですが、怪我でもしてるのですか?豊ノ島はびっくりしました。

最近の相撲についての一般的な印象は、やっぱり外国人力士が増えたってことでしょうが、最近は(今場所はとくに)若い日本人力士に勢いが感じられます。いや~、面白くなってきたのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿