2006年10月3日火曜日

itunes store で初めて買い物

itunesで初めてアルバムを購入しました。曲単位だとたいてい150円。アルバム単位だと1500円。アルバムで1000円ぐらいにならないものかなあとおもうのですが、今回初めて購入してみました。購入したのは

Peter Sommer & Art Lande 「Sioux County」

サックス(テナーかソプラノ)とピアノのデュオです。アートランディが聴きたくてitunesストアを探してみたら見慣れないのが出てきたので試聴してみたら、いい感じだったので購入してみました。Peter Sommer という人は初めて聴きましたが、先生のようです。とっても上手です。アートランディはいままでいろいろ聴いていますが、これはけっこうジャズっぽい演奏をしています。曲もいいし、なかなかいいアルバムだと思います。

itunes store で購入したデータは5つの端末(パソコン)で再生できるようにプロテクトがかかっているようですね。購入したのと違うパソコンにうつして再生してみたらパスワードの入力を求められました。まあ、最近はCDを買っても結局パソコンかiPodで聴くばかりだから、CDの実物はなくてもいいのですけど。まあ悪くない買い物かなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿