2006年9月6日水曜日

稀勢の里がハローキティらしいんだけど

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/sumo/
ハローキティの化粧まわしをおくられて、どんな気分だろう。あの、仏頂面でキティーちゃんの化粧まわしで土俵入りしてたら、なかなか素敵ですね。
関係ないですが、今、生涯で初めて「仏頂面」という単語を使いました。使い慣れていないので、意味を確認してから使いました。

仏頂面 : 《仏頂尊の恐ろしい面相にたとえたもの。また、一説に「不承面(ふしょうづら)」の転とも》不機嫌にふくれた顔つき。不平らしい顔つき。「―をする」


今はいませんが、ハワイ出身の関取がいたら、それがまたオワフ島出身じゃなくてカウワイ島出身だったりしたら、ぜひディズニーからスティッチの化粧まわしを送ってもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿