2006年9月27日水曜日

ああ、またご飯の写真取るのわすれた

昨日(火曜日)はヤムヤムにてサックスの鹿嶋さんとのデュオ。今日はたことかシラスとかはいったおいしいスパゲッティでした。ヤムヤムはパスタいろいろおいしいです。
今日はsax(およびflute)とピアノのデュオでしたが、なかなかアグレッシブに、かつ落ち着いて面白い演奏ができたと思いました。千と千尋のテーマ?は名演でした。

その前の日(月曜日)は、西麻布ミスティにてダイブヅの演奏でした。divez。なんかだいぶバンドとしてのまとまりを感じました。楽しかった!
ですが、1stの演奏中に指を少し痛めたようです。いついためたのかわからないけど、右手の薬指の先が打撲のような状態です。今はだいぶ痛みも引いて直ってきてるのですが、なんか指が勝手に痛みを恐れて逃げます。こまったなあ。まあ、すぐ直りそうです。

というわけで、夜中は幕の内全取り組みをみてから寝るっていう習慣になっていたのですが、なんか物足りない日々が始まりました。なんかまだ、場所中の興奮が冷め切らない感じですが、寂しいです。

4 件のコメント:

  1. ん~、美味しそうなスパゲティですね。今度は、ぜひ写真入りでお願いします。

    指を怪我されたようですね。指が痛みを恐れているのは本能的に悪化させないためですから、本能に任せて演奏された方が良いですよ。演奏者としては拘りの弾き方があると思いますが、私たちフアンはクッキーさんの健康も含めて演奏を楽しみにきていますから、とうぶんの間はリハビリを兼ねた演奏方法を聴かせてくださいね。

    今回の打撲が怪我の功名になるといいですね。

    マサトシ

    返信削除
  2. ご心配をおかえしました!
    もうほとんど治ったようです。が、なんか薬指にびびり癖がついているようです。まあ、任せておきましょう。演奏には差し支えありません!たぶん。
    ご心配ありがとうございます!

    返信削除
  3. 寂しくて物足りない日々を過ごしているようですが・・・。

    秋場所千秋楽では、結果的に「琴欧州」最後の一番を生で観戦できたわけですね。
    ブルガリア出身というのは間違いで、ああ見えても青森県出身だったことが判明して「琴奥州」に改名したそうです(本当は「琴欧洲」だそうです、念のため)。

    そんな琴欧州(当時)と把瑠都が出演する発泡酒のCMがよく流れていますが、明日30日からはオロナミンCのCMに白鵬が登場します。ちょっと楽しみです。

    返信削除
  4. そっか~、確かにあの白い肌と言葉のなまりは東北出身だというのもうなずけます。
    白鵬もCM出演ですか!なんか少し相撲が活気付いてきていますかね?あ、CMに出てくるのは外国人力士ばっかりですね~。

    返信削除