2006年5月9日火曜日

相撲のス

相撲好きといいながら、相撲の雑誌を買ったことが今まで無かったことに気がつき、今頃思い立って買ってみました。こういうのを買っていれば本場所の無い偶数月も寂しくありません。

で、 田子ノ浦親方(元久島海関)のブログがあることを知りました。結構まめに更新しているようだし、新しい部屋の親方という視点もなかなか興味深いです。

というわけで、昨日は2日目でしたが、いろいろありました。栃東は負けてしまいましたが、もしかしたら琴奨菊が強くなっているのではないかとちょっと期待したくもなってしまいます。渋い顔してますが若手ですし。期待したいのです。把瑠都(変換しづらいですね)とともに新入幕の豊真将もいい相撲でした。ちょっとかっこいいし、期待の日本人力士です。北桜も元気でした。白鵬はいい相撲だなあ。個人的にも理想的な相撲として位置づけている貴乃花の相撲がみれました。解説の人もいっていましたが、あの万全のよりです。なんだか、仕切りとか目つきとか、いろいろな細かい動作も貴乃花に似ている気がします。

というわけで、朝青龍休場ですが、さてどうなることでしょうか。

あ、ちなみにこれはジャズピアニストのブログです。昨日は水道橋東京倶楽部で若松さんのバンドでした。霧雨でじめじめの一日でしたが演奏は楽しかったです。今日は本郷三丁目でギターの鈴木大輔カルテットです。

あ、今週木曜日はマンハッタンの深夜セッショントラで参ります。 Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿