2006年4月22日土曜日

池袋の路地裏に逃げ込んだ猫

猫は近づくと逃げます。というか、猫好きとしては逃げてほしい。猫はそうあってほしい。飼い猫などで人懐っこい猫がときどきいますが、それはそれでいいのですが、猫たるもの人が近づいたら身の危険を感じで逃げるべきです。
で、猫たるもの逃げますが、絶対に途中で止まって振り返ります。振り返って敵の様子を眺めます。とっとと逃げればいいのに、ぜったいに逃げ込んだ路地や建物の隙間をのぞいてみると、猫も陰からこっちをみてます。これぞ猫です。

今日の一枚はそんな「いわゆる猫」です。


今日は池袋のL-5というギターの型番を店の名前に冠した、ややギターマニア気味のお店での演奏でした。マスターはギターのコレクターのようです。お店にはギターがたくさん飾ってありました。今日はドラムの矢藤さんリーダーのトリオで、ベースは佐藤さん。なんと突然ギターの秋山さんがいらして、何曲かご一緒しました。思いがけず濃いステージになりました。楽しんだ!

昼間は暖かいけど、夜は自転車にのるとまだ寒いです。が、サイクルコンピュータの電池も入れなおして、快適です! Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿