2017年3月27日月曜日

本日は第二月曜か第四月曜のいずれかなので

新横浜チャーリーズバーです。
いつも楽しいくつろげる素敵な空間です。
みなさまご都合よろしければぜひ!


今後のリーダーライブの予定です

今後のリーダーライブをピックアップしてお知らせいたします!
 
★3月31日(金)20:30~ 都立大学ジャミン ピアノソロ
自分のホーム的な都立大学ジャミンで、ときどきやっています、ピアノソロ。
好きな曲を思いっきり弾きたいと思います。
なにかリクエストあったら予め期待せずにお申し付けください。
 
★4月7日(金)19:30~ 銀座ヴェレラ 楠直孝ピアノトリオ
克人さん、寛さんとのトリオです!
 
★4月13日(木)19:00~ 関内アドリブ NK3
カイドーさん、嘉本さんとのバンド「NK3」です!
 
★4月22日(土)19:30~ 銀座ヴェレラ NK3
4月はヴェレラに二度も出演させてもらいます。NK3!
 
★5月5日(金)20:30~ 都立大学ジャミン ピアノソロ
 
★5月13日(土)20:00~ 東中野セロニアス NK3
 
★5月14日(日)19:00~ 大久保ブージーミューズ 楠直孝オルガントリオ
海津くん、サンペイさんとオルガントリオやってみます!
 
★5月21日(日)17:00~ 桜木町アルチスタヨコハマ
ギターの海津くんとのデュオにボーカルのほんごさとこさんに加わっていただきます!
 
★6月2日(金)19:00~ 関内アドリブ NK3
 
★6月16日(金)20:00~ 池袋フラットファイブ ピアノソロ
長くお世話になっているフラットファイブで初めてソロ!
 
★7月1日(土)20:00~ 都立大学ジャミン 楠直孝ピアノトリオ
前回2月の初演がとてもたのしかったこのピアノトリオ、またやります!
 
★7月8日(土)19:40~ 大久保ブージューミューズ 楠直孝オルガントリオ
 
予定の詳細、その後の予定などは
 
https://calendar.google.com/calendar/embed?mode=AGENDA&src=n8bntb18m709nfvvh1ojcfjbos%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo
 
こちらを御覧ください!
毎日お待ちしております!

2017年3月25日土曜日

今後のジャムセッションのご案内

■3月26日(日)19:30~ 都立大学 ジャミン ボーカルセッション
カイドーユタカ,bass 嘉本信一郎,drums 楠,p
毎月第四日曜日に開催しているボーカルセッションです。
ピアノトリオでお相手いたします!

■3月31日(金)24:30~ 六本木 イズミ 深夜ジャムセッション
永松徳文,bass 楠,p
朝までゆったりと精一杯演奏します。みなさまお気軽にぜひ!

■4月7日(金)24:30~ 銀座ザ・ディープ 深夜ジャムセッション
楠,p
歌の方、楽器の方、どなたもお気軽に是非!

■4月15日(土)15:00~ 目黒 東京倶楽部 ジャムセッション
楠,p
昼間のセッションです。みなさまぜひ!

■4月16日(日)11:00~ 本郷三丁目 東京倶楽部 ジャムセッション
楠,p
午前中に始まるセッションです。こちらもぜひ!
 
■4月23日(日)19:30~ 都立大学 ジャミン ボーカルセッション
鈴木克人,bass 嘉本信一郎,drums 楠,p
第四日曜日です!

■4月28日(金)19:30~ 鎌倉 ダフネ ボーカルセッション
片野吾郎,bass 楠,p
今年から始まりました。
毎月第四金曜日は鎌倉でボーカルセッションです!
 
■4月28日(金)24:30~ 六本木 イズミ 深夜ジャムセッション
松方正彦,vocal 程嶋日奈子,bass 楠,p
鎌倉から、深夜は六本木へ!

■4月30日(日)15:00~ 桜木町 アルチスタヨコハマ ボーカルセッション
鈴木大輔,guitar 楠,p
アルチスタヨコハマで初めてボーカルセッションのホストをします。
みなさまぜひご予約をお願いします!

予定の詳細、その後の予定などは
https://calendar.google.com/calendar/embed?mode=AGENDA&src=n8bntb18m709nfvvh1ojcfjbos%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo
 
こちらを御覧ください!
毎日お待ちしております!

本日は表参道!

街に卒業式感が溢れてます。
あれ自分は大学卒業したはずだけど卒業式出てないなあ。なんでだろう。面倒だったからかなあ。

本日(土曜日)は表参道、俺のフレンチ・イタリアンAOYAMAにてボーカルの島田のぶひろさんとデュオです!
ご都合よろしければぜひ!


2017年3月24日金曜日

グリーン車で鎌倉参ります

本日(24日の金曜日)は鎌倉ダフネにてボーカルセッションです!
みなさま奮ってご参加ください。
聴くだけの方もぜひ!
みなさま、お待ちしております!


2017年3月23日木曜日

本日(23日の木曜日)は関内のカモメです!

写真は先日の池袋ですが、カモメでのこのクインテットは初めてですね。
いい感じになってきているし、とっても楽しみです。
20時スタートです。みなさま、ご都合よろしければぜひ!
お待ちしております!

新選組全史 戊辰・箱館編 / 中村彰彦


「新選組を最強の剣客集団たらしめた峻烈な隊規は、粛清の嵐を呼び、内部崩壊を招く。油小路の変、鳥羽伏見の敗戦、そして局長・近藤勇の死―新選組の青春が終ろうとしていた。だが副長・土方歳三は死地を求めて箱館を目指す。大きな時代のうねりを、最期の刻へと向かって疾走する男たちの姿を描く鎮魂の記録!」
 
もはや新選組の話というよりは戊辰戦争のことです。それにしてもこの新選組というのはたった6年ぐらいの間のことだったのですね。そんなこといったら幕末はどこでもそんな状況だったのでしょけど、それにしても明治維新というのはずいぶん複雑な手続きをふんだものですね。